【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おみくじ事件
1月2日、友人かとちゃんと神田明神へ初詣に行ってきた。

思えば私が故郷のポルトガルを離れ、未知の国ジャパーンにやってきて初めて初詣に連れて行ってくれたのもかとちゃんである。

確かあれは4月の終わりごろだった。
年が明けてはじめてお参りするので初詣だと言い張る私を彼女は生暖かい目で見守ってくれていた。

あれ以来彼女の視線が常に生暖かい気がする。

そんな事はさておき、神田明神におみくじを引いてくれる獅子がいるのをご存じだろうか。
体をくねらせながらおみくじを咥えてペッと吐き出してくれるハイテクな代物なのだ。こんな感じ↓



おみくじ箱を振るやつが結構混んでいたし、これはこれで結構愛嬌がある。
そこで思い切ってこのおみくじロボットに200円を入れてみた。

獅子が舞う。

ひたすら舞う。

待てど暮らせど舞う。

体をあっちへこっちへとくねらせて。



おみくじを引いてくれない。


段々くねくねが馬鹿にされているような態度に見えてきた。

横でバカ受けの友人。
うしろで待っている小学生。

仕方ないのでおみくじを諦めてそこから離れた。

男の子が200円を入れると獅子はまもなく彼におみくじを渡した。

神様にシカトされた。


新年早々心が折れそうだ orz

    ※本日の更新者はマイキーです。
【2014/01/16 16:18】 | 溺れるなまけものの日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<バッテリー事件 | ホーム |
コメント
200円返してもらえ~!
【2014/01/17 07:18】 URL | spacesis #4OrEtIGA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://booroad.blog.fc2.com/tb.php/1-9e10857b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
